永久脱毛は痛いですか

永久脱毛は痛いですか

永久脱毛の方法は、医療機関で受けられるレーザー脱毛と、針脱毛(美容電気脱毛)があります。

針脱毛は毛穴の一つ一つに針を刺し込んで電流を流すので、どうしても痛みを感じてしまいます。

この方法は確実に永久脱毛ができる方法で、処理した毛穴からは絶対にムダ毛が生えてくることはありません。

ただし毛穴1ヶ所に対しての料金設定になるので、高額になるのには注意しておきたいところです。

どうしても痛みが苦手という人は、レーザー脱毛で脱毛をするのがおすすめです。

痛みを感じにくくするためには、できるだけ新しい機種を導入しているクリニックを探すことです。

新しい機械ほど痛みを感じにくくする冷却装置の効果がしっかり出るので、痛みをほぼ感じずに脱毛ができます。

また、一挙に広範囲を照射できるのもメリットです。

短時間で広範囲を処理したいと言う人は、レーザー脱毛を選ぶことをおすすめします。

医療機関で施術を受けるのですから、痛みを強く感じる時には麻酔で対応してもらえます。

ですから痛みを感じやすいからといって、怖がることはありませんよ。

部位によって痛みを感じやすい部分があることも知っておきましょう。

ムダ毛の太くて濃い部分、すなわちVラインやワキは痛みを強く感じやすい傾向があります。

どうしても痛みが怖い場合は、契約前に体験脱毛を受けてみましょう。

どのくらいの痛みなのか、体験すれば覚悟もしやすくなります。

「痛みが強い」と想像しているだけでは、いつまでたってもムダ毛の悩みは解決できませんよね。

すこし勇気を振り絞って、レーザー脱毛を体験してみてくださいね。



to TOP